バザござの野望!in Zephyros

大航海時代Online Zephyros鯖でNo.1のショップを目指して24時間年中無休で営業中の商会奮闘記  目指せ!全国展開!!! m9(`・ω・´)シャキーン

バザござNews!
      <バザござ商会員募集中~職人、軍人、冒険者、仲良く楽しむバザござの一員になってみませんか?>
  • 09/28 (日) ホッとひといき? 
  • 09/12 (金) ぷち支援 
  • 09/07 (日) 明日(?)の日曜バザーが記念だったよね・・・ 
  • バザござで一緒に働いてくれるスタッフ募集中!(´∀`*)ヨロチク!(商会員募集要項)
    Home|Shop|Auctions|Events|Log|Links|BBS|Admin



    ランキングNo.1の野望にご協力下さい (`・ω・)ノ凸ポチッとクリックヨロ!
    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    「ナントのお空でぴこ~ん!」イベントレポート(前編)

    皆様いかがお過ごしでしょうか?

    セバスチャンでございます。


    先日告知させていただいたイベント、

     「ナントのお空でぴこ~んぴこ~ん」

    が、無事に終了したようで御座いますね^^



    そうそう、

    先ほどIさんが来られて、今、お土産話を聞いてる所なんですよ。

    本日は、皆様にもお土産話のおすそ分けを・・・

      :
      :
      :

    pjぴこ~ん、第一弾!




    ナントの空は晴れ渡り、絶好の「ぴこ~ん日和」です^^



    そんな中、


    集合~
     ▲ハイテンション! ○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪


    賞金をゲットしようと沢山の人が酒場に集合しています。
     (参加者はスタッフを除いて20名ほど)

    これで司祭さんからの依頼を果せるはずです^^



    ほぼ時間どおりに、

    開会宣言
     ▲開会宣言




    ぴこ~ん1
     「セバン氏の落し物」



    ストーリー:
     大商人セバンさんが、凄い酔っ払って何か大事な事をメモした「何か」を
     落としてしましました。

     皆さんは落し物を探してセバンさんに見せてください。
     きっとその物を見れば、何か思い出すはずです・・・

     しかし、他の参加者の足を引っ張ろうとばら撒いた、お邪魔アイテムが
     落ちてますので、気をつけてください。



    ルール:
     ナント街中にて、探索(ダウジングロット)を行いアイテムを探します。
     アイテムを拾った場合は「シャウトにて宣言」してセバンさんに見せて
     ください。
     拾ったアイテムはそのまま自分の物になります。
     拾ったアイテムを、さらに捨てて他人の邪魔をするのも可。

     探索範囲は「ナントの街中」のみ
      *司祭さん、マルグリッドさんに怒られたため、
       建物内にアイテムはありません。

    制限時間:
     なし



    そうして、


    いよいよ、スタートです。


    レッツ、ぴこ~ん!
     ▲一気に酒場から街中へと走り出す


     ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ



    それぞれ、


    ここだと思った場所で、ぴこ~ん!


    町でぴこ~ん
     ▲町でぴこ~ん!


    ドコカナドコカナ(・∇・ )( ・∇・)キョロキョロ


    結構、

    参加者の人が捨てたアイテムも多いようで、
     (みんな、協力ありり~)


    イラネ
     ▲イラネ( ゚д゚)、ペッ 


    お邪魔アイテムを拾ってしまう人が多数^^;


    でも、


     「カナヅチ拾った~」とか、

        「アフロ拾った^^;」など、


    結構、良い物もある様でした。

      :
      :
      :

    お空にぴこ~ん

      :
      :
      :

    みんな苦戦する中、セバンさんからヒントが発表されました。

     「私、セバンの好きなものと言えば?」



    ・・・いきなり、

    すぐ分かりそうなヒントです;;

     ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



    お金?
      
      女性か!?

    と、すぐ声が上がりますw
     



    ナントの街中にいるの女性は、

     住人(おばちゃん)、女の子、娘

    です。


    女の子と、娘、の周辺に人が集中しました^^;


    その結果、

      :
      :
      :

    ぴこ~ん1、おめ~
     ▲おめでと~


    見事、ミレーナさんがセバンさんがメモに使った「鉄板」を発見、

    商会基金より1Mの賞金が進呈されました。


    おめでと~^^b

     (ちなみに、女の子の近くだったみたい^^;
      セ○ンさんって・・・)

     (って、それはともかく)


    メモの内容が、なんだったのか気になります。





    ぴこーん2
     「マルグリッド邸清掃」


    ぴこ~ん2、スタート!
     ▲別の事を思い出した


    ストーリー:
     鉄板のメモを見る前に、大事な事を思い出したセバンさん。
     マルグリッド邸に酔っ払って落とした「仕立て道具」を片付けないといけません。
     メモを確認する前に、みんなでお方付けの手伝いをお願いします。

     今、ディブの相場は最高潮、
     出来るだけ早くベルベットを織りに行く為にも「仕立て道具」が必要です。
     そこで、一番多く片付けてくれた方には、セバンさんからアルバイト代が
     出る事になりました。


    ルール:
     マルグリッド邸内にて「仕立て道具」を拾ってください。
     拾った仕立て道具はバザコメに数を書いてバザーしてください。
     スタッフにて数を確認いたします。

    制限時間:
     10分




    みんな、

    マルグリッド邸へなだれこみます。

    マルグリッド邸でもぴこ~ん
     ▲マルグリッドさんもビックリ^^

    みんなで激しくぴこ~ん!

      :
      :
      :

    4分ぐらい経過しましたが、一つも「仕立て道具」が出てきません;;

    どうした事でしょう??



    みんな、訝しげに首を傾げ始めた頃、


    突然セバンさんが脱兎の如くマルグリッド邸を飛び出しました!

      :
      :
      :

    なるほど、突然の逃走劇ですか~


    それで、どうなったんです?

      :
      :
      :

    って、Iさん?



    眠いんだもん"
     ▲スヤスヤ(v_v).。o・。・。・。zzzZZZ


    どうやら、寝ちゃってるようです^^;



    今日は良い陽気ですし、お疲れのご様子ですので・・・

    このまま起こさないでおく事にいたしましょう。



    続きはまた、

    お茶でもしながらゆっくりと聞かせていただきましょう・・・


    (後編へ続く)
     
    その頃、ナージッチさん行方不明・・・


    その頃、ナージッチさんは;;
     ▲まだ迷ってる
     

    無事に、帰ることが出来るのでしょうか?
     

    ランキングNo.1の野望にご協力下さい (`・ω・)ノ凸ポチッとクリックヨロ!
    1. 2007/06/12(火) 07:09:59|
    2. イベント・支援
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:3

    コメント

    楽しそうだ><

    見ているだけで楽しさが伝わってきますね!w
    バザござだなぁって気がしました^^
    1. 2007/06/12(火) 12:53:43 |
    2. URL |
    3. めいみぃ #ICazf28Y
    4. [ 編集]

    ロ○じゃないよ、○リじゃないよ、露莉じゃないったらないよ
    1. 2007/06/13(水) 00:06:50 |
    2. URL |
    3. seban #H7w6k3hA
    4. [ 編集]

    お返事

    >メイちゃ
     やっぱり、お祭り好きが多いのかもねw
     今度はタイミングが合うといいね~

    >セ○ンさん
     えっと・・・
     取り合えず名前は伏字に変えておいたから、
     きっと平気だよ^^b
    1. 2007/06/14(木) 00:01:50 |
    2. URL |
    3. Iさん #YeFwB4VE
    4. [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://bazagoza.blog50.fc2.com/tb.php/33-9eb85459
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
