バザござの野望!in Zephyros

大航海時代Online Zephyros鯖でNo.1のショップを目指して24時間年中無休で営業中の商会奮闘記  目指せ!全国展開!!! m9(`・ω・´)シャキーン

バザござNews!
      <バザござ商会員募集中~職人、軍人、冒険者、仲良く楽しむバザござの一員になってみませんか?>
  • 09/28 (日) ホッとひといき? 
  • 09/12 (金) ぷち支援 
  • 09/07 (日) 明日(?)の日曜バザーが記念だったよね・・・ 
  • バザござで一緒に働いてくれるスタッフ募集中!(´∀`*)ヨロチク!(商会員募集要項)
    Home|Shop|Auctions|Events|Log|Links|BBS|Admin

    スポンサーサイト


    ランキングNo.1の野望にご協力下さい (`・ω・)ノ凸ポチッとクリックヨロ!
    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    「ナントの空でぴこ~ん!」イベントレポート(後編)

    皆様いかがお過ごしですか?

    セバスチャンでございます。



    あの後、


    お茶の時間に合わせてスコーンなど焼いておりました。

    丁度よく焼き上がった所で、Iさんがお目覚めになったので、
    お茶をしながら続きを聞いております。


    「でね、この後が凄かったんだ~」と、なんとも楽しげな様子に、
    わたくしも思わず顔が綻びます^^

      :
      :
      :

    pjぴこ~ん、第一弾!



    マルグリッド邸から、脱兎の如く逃げ出したセバンさん・・・

    その真相がが明らかになります。




    ぴこ~ん2.5
     「セバンさんを捕まえろ!」



    みんな、逃げたセバンさんに気づかず「ぴこ~ん」している中、私のシャウトが邸内に響きました。



    ストーリー:
     セバンさんが逃げ出しました!

     「もう、マルグリッド邸は片付いてるんだから、バイト代はいらね~だろ」
     なんて言ってます。

     しかし慌てたのか、なぜか宝石を1Dで大量にバザーしていますので、
     みんなで買って懲らしめてください!
     (仕立て道具がロストしたので、急遽鬼ごっこに切り替えたのは
      ナイショです;;)


    ルール:
     逃げるセバンさんを追いかけて、出来るだけ多くの宝石を1Dで
     購入してください。
     鬼ごっこの範囲は街中のみとし、建物内や郊外には逃げません。 
     買えた宝石が、そのまま賞品となります。



    と、言うわけで、




    追いかけるみんな・・・

      C= C= C= C=┌(;・へ・)┘ヌオーーー



    逃げるセバンさん、

               ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ




    しかし、多勢に無勢・・・


    突然の鬼ごっこ
     ▲突然の鬼ごっこ


    ジワジワ追い詰められ、バザーの宝石がどんどん減っていきます^^;


    そして、とうとう、


    宝石は売り切れになってしまいました;;
     (ちなみに売上は600Dでしたw)


    ぴこ~ん2、おめ~
     ▲宝石200個を手にしたナラさん


    お見事!



    宝石を安く買われて、ちょっと落ち込んでいたセバンさんが、
    なぜか余裕を取り戻します。




    ・・・その理由は?




    ラストぴこ~ん
     「密輸銃を探せ!」


    ストーリー:
     鉄板に書いてあったメモは、セバンさんが儲けようと手を出した
     「銃の密輸」に関する物でした。

     「密輸銃」が手元に戻れば、宝石で損した分など何ともないのです。
      (それで、大損しても余裕だったんですね^^;)

     メモにはセバンさんが隠した「密輸銃の隠し場所」が書かれています。
     
     酔っ払ってこのメモを渡し忘れたばっかりに、取引相手のナージッチ
     さんが、夜な夜な森へ探しに出かけ行方不明です;;


     なんとか、

    ぴこ~ん3、スタート!
     ▲密輸銃を探してください;;


     銃が見つかればナージッチさんも戻ってくるはずです!



    ルール:
     ナント南に隠された「密輸銃」を探すのが目的です。
     メモを見たセバンさんが、目印の近くに立っていますので、まずは
     セバンさんを探してください。
     密輸銃を発見された方には、ナージッチさんから預かった賞金を進呈
     します。

     探索範囲はナント郊外(ナント南)のみ、奥地は怖い山賊が出るため、
     隠しに行っていません。




    と、言うわけで、


    GO、GO、GO!
     ▲セバンさんを探して、ダッシュ!


    最後のぴこ~んが始まりました。



    隠し場所は、奥の方の重ね岩の近くでした!


    なんて言うか・・・ベタです^^;


    掘り掘り~
     ▲ほりほり~


    みんな、凄い勢いで周辺を探索します。


    この時、誰も気づかなかったのですが、既に密輸銃は発見されていた様だでした・・・


    それでも、止まりません!

    耕してるみたい^^;
     ▲みんなで開墾


    なんか、耕してるみたいです^^



    さすがにこの辺りで気づき、

    ぴこ~ん3、終了~
     ▲終了~


    終了宣言と、

    既に発見されていた旨の報告をしました。




    すると、気の収まらない参加者みんなで、


    セバンさんがボコボコに;;
     ▲ナント郊外で惨事



    ウリャ (;-_-)ノ∝━━∈(゜ρ゜)∋━━ヽ(-_-;) ハサミウチーー!


         バキ!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!



    なんと、セバンさんがボコボコに;;




    ボコボコにして満足し、酒場に戻っていきました^^;





    そして、気になる発見者は、


    ぴこ~ん3、おめ~
     ↑イグニス・ベジョータさん


    おめでと~




    「密輸銃」も無事に見つかり、これで解決だね^^


    と、みんなで喜んでいると、





    酒場の外から、マッタがかかりました!





    みんなで酒場の外に出てみると、


    衝撃の事実が・・・
     ▲その銃まがいもの


    驚きました!

    なんと、儲けようと密輸した銃はニセモノだったのです;;

    結局、セバンさんも騙されて、大損してしましました・・・


    悪い事は出来ないね^^


    さすがにガッカリして、改心したセバンさんは「また明日から香料運ぶぜ~」って割と元気です。



    こうして、ナントの町を騒がせた事件は、終了しました。




    全てが終った後、


    みんなで記念写真、おつかれ~
     ▲2007年6月10日、マルグリット邸にて

    お約束の記念撮影、

    みんな、お疲れ様、かんぱ~い^^




    最後に、

    企画・立案と内容作りをしたディーバさん、

    企画・前準備・賞金提供してくれたナージッチさん、

    良いタイミングで合いの手入れ、鬼ごっこの鬼まで勤めたセバンさん、

    バザー・落し物協力してくれたあずさん、


    何より、

    忙しい中駆けつけてくれて、イベントを盛り上げ、お邪魔アイテムもイッパイばら撒いてくれた参加者の皆さん、


    本当に、お疲れ様でした。


    楽しかった~、また皆でワイワイ騒ごうね^^
     
    ナントのお空でぴこ~んぴこ~ん、~その後~>


    「でも、銃がニセモノだったなんて、気が抜けたね~」

    なんて、3人で話し合っていました。


    その時、ディーバさんが「あ~!!」と声を上げました。

    「どうしたの?」って聞いたら・・・

    「ナージッチさん、行方不明のままだよ!」って、



    そう言えば、お祭り騒ぎでスッカリ忘れてました(*ノノ)


    しかも、司祭さんの依頼受けてたんだった・・・



    とにかく3人で探す事にしました。

    「居ないね~」
      
      「うむ」

     「もしかしたら・・・;;」



    なんて3人で話し合っていると、森の奥から誰かが走ってきます!




    その姿を確認し、



    リターン・オブ・ナジさん
     ▲おかえり^^



    みんな、ホッと胸を撫で下ろしました^^b


    なんでも、沢山のお弁当(パネトーネ、ビザ)が何故か落ちてて、飢えたりしなかったそうですw


    セバンさんが「それって・・・」と言いかけましたが、
     (ぴこ~んの事はナイショで、と)

    2人で止めました^^
     
      :
      :
      :

    何はともあれ解決したので司祭さんに、


    司祭さんに報告^^
     ▲報告~


    事の顛末を、身振り手振りを交えて報告しました。


    すると、司祭さんは「あなた達だんですね、あの騒ぎは・・・」と、


    目が笑ってません;;




    結局、報酬は無し、



    イッパイ迷惑をかけたマルグリットさんに、


    怒られた;;
     ▲怒られた;;


    4人で謝りにいって、




    ナントの町の、


    町の清掃ボランティア><
     ▲キレイにするよ~


    清掃ボランティアまで、やらされました;;

      :
      :
      :

    でも、とりあえず許してもらえて、よかった~^^





    そのあとは、みんなで酒場に^^


    こんどこそ、めでたし^^
     ▲飲んじゃう^^



    ( ^_^)/U ( ^_^)/U☆U\(^_^ ) U\(^_^ )カンパイ



    働いた後のミルクは、美味しいです^^b


     「あ、それ取って」
     

        「この味付けいいね^^」


      「なんか、良くわかんないけどうめぇ~」


     「味はともかく、長靴一杯食べたいよ?」

      :
      :
      :
     
    飲んで、食べて、満足して、それぞれ分かれていきました。






    一人の帰り道、




    やっぱり・・・ちょっと落ち込みます。


     「はぁ~、騒ぎすぎたのかなぁ」

      「町の人、怒ってるかな~;;」


    なんだか、ため息が出ちゃいます・・・




    その時、


    あの時の男の子から呼び止められました。

     「どうしたの? お姉ちゃん」


    弱りきっていた私は、ついつい話しちゃいます。

    「うん、じつはね・・・」
     
      :
      :
      :

    「と、いう訳なんだよね;;」


    それを聞いた男の子は、

     「なんだ~w」

    って、本当に何でもない事の様に笑います。


    私は「???」ってなりました。



    そんな私の様子を見て、男の子は得意げに、

    「お姉ちゃん、じつはね・・・」


    なんでも町の人は怒る所か、みんな「楽しかった」って口々に言っていたそうです。




    そして男の子から、


    ナント・カーニバルに負けないぐらい楽しかったよ^^」


    と、最大の誉め言葉(*1)が、


    凄く楽しかったよ^^b
     ▲(* ̄∇ ̄*) エヘヘ



    なんだか、イロイロあったけど、

    町の人に楽しんでもらえて、今は嬉しい気持ちでイッパイです^^

    また、みんなでお祭り騒ぎしようね^^b


     
    次は、何がいいかな~?

    (おわり)
     



    (*1)ナントで開かれる、歴史ある有名なお祭りで、
      フランスの中で2番目に大きな規模のお祭りらしいです。
    スポンサーサイト

    ランキングNo.1の野望にご協力下さい (`・ω・)ノ凸ポチッとクリックヨロ!
    1. 2007/06/13(水) 00:52:44|
    2. イベント・支援
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4

    コメント

    お疲れ~イベント大成功だったみたいでなによりでし!
    俺はリアルで予定入ってたので参加できずでしたが(((;-д- )=3
    またこういうの出来ると(・∀・)イイネ!!
    イベント企画の皆様本当にお疲れさま!!
    参加してくれたみんなも乙!!
    1. 2007/06/13(水) 01:12:30 |
    2. URL |
    3. yyyyo #-
    4. [ 編集]

    イベントおつつー!

    ・・・俺参加できなかったけどw

    またイベントあったら参加しますんで誘ってくださいな♪



    俺が捨てたアイテムは誰か拾ってくれたかな・・・
    1. 2007/06/13(水) 10:10:31 |
    2. URL |
    3. 堀・ダ・シルバ #21ZlZnHs
    4. [ 編集]

    イベント乙華麗w
    ダウンジングロッドじゃなかなか入手ができなくて残念だったけど今度は山師の(ry
    まぁ、楽しくできてよかったよ(´ω`)このイベントでちょっと思いついた事があるんでウチのSS板に気が向いた時にでも寄ってみてくださいw
    まぁ…落ち着くまでやりづらいですがね…w
    1. 2007/06/13(水) 21:51:50 |
    2. URL |
    3. hane #-
    4. [ 編集]

    おつかれ~

    とりあえず終ってホッとしてます。

    >よのさん(?)
     次はタイミング合うといいね~
     とりあえず、今日の納品物によっては、生産会かな^^;

    >堀さん
     お邪魔アイテム落としてたんだね、
     ありり~
     終った後、みんなでゴミ拾いしてたので、誰か拾ってると思うw
     視認ツアー第2弾とか、ちょと期待してみたり^^b

    >ハネさん
     「何かあります」って出て、結構失敗するだよね;;
     でも、楽しかったなら、なにより^^
     SS板かぁ~、後で見なきゃ
      ↓これが何となくツボだったりしますw
     ΩΩΩ<ナンダッテー
    1. 2007/06/15(金) 06:41:48 |
    2. URL |
    3. Iさん #YeFwB4VE
    4. [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://bazagoza.blog50.fc2.com/tb.php/34-65b730ab
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
